第1条(会員)
1.「会員」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。 2.「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。 3.本規約は、すべての会員に適用され、会員登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。必ずお読み頂き、同意頂ける場合のみ会員登録をお願いします。
第2条(登録)
1.会員資格 本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。 2.会員情報の入力 会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。 3.パスワードの管理 (1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。 (2)パスワードは、他人に知られることがないよう、会員本人が責任をもって管理してください。 (3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべて会員の責任となります。
第3条(変更)
1.会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。 2.変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。
第4条(退会)
第4条(退会) 会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。退会手続きの終了後に退会となります。 なお、定期コースをご契約中の場合、購入休止をもちまして退会手続きが完了いたします。弊社にて定期コースを複数お申込みの際は、各定期コースの購入休止をお願いいたします。 ※お支払いが完了していない場合、退会後もご請求が継続となります。
第5条(会員資格の喪失及び賠償義務)
1.会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。 2.会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。 (1)会員番号、パスワードを不正に利用すること (2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること (3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること (4)その他、この利用規約に反する行為をすること
第6条(会員情報の取扱い)
1.当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。 (1)法令に基づき開示を求められた場合 (2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合 2.会員情報につきましては、当社の「個人情報保護への取組み」に従い、当社が管理します。当社は、会員情報を、会員へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。 3.当社は、会員に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。会員が情報提供を希望しない場合は、当社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、会員の希望により停止をすることはできません。
第7条(禁止事項)
本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。 1.法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること 2.当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること 3.青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと 4.他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと 5.虚偽の情報を入力すること 6.有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと 7.当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること 8.パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること 9.その他当社が不適切と判断すること
第8条(転売の禁止)
1.会員は、購入した商品について、その性質上、適切な保管状況下で保管されたものでなければ、商品の安全性等に問題が生じかねないことを十分に理解し、購入した商品を当社の承諾なく第三者に転売しないことに同意することとします。 2.当社は、注文の頻度、数量等から、会員が当社の商品の転売を行っている又は転売を行おうとしていると当社が判断した場合、会員のご注文を承諾せず、商品の販売をお断りすることがあります。
第9条(サービスの中断・停止等)
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。 (1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合 (2)システムに負荷が集中した場合 (3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合 (4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第10条(サービスの変更・廃止)
当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。
第11条(免責)
通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社に帰責事由ない場合には責任を一切負わないものとします。 当社は、当社の管理下にないウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、有害なものが含まれていないことを保証いたしません。 会員が本規約で禁止されている事項(第7条など)に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
第12条(本規約の改定)
当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。
第13条(準拠法、管轄裁判所)
本規約の準拠法は日本国法とします。本規約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所及び会員の住所地を管轄する裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
第14条(定期便・ラクトクコース(毎月自動お届けコース)について)
定期便を初めてお申込頂くお客様限定のキャンペーン価格につき、お一人様1コース1回限り(1世帯1コースまで)のご注文とさせていただきます。 ※ご注文が同一住所の場合は1世帯としてカウントさせて頂きます。 ※お届けの個数の変更、配送周期の変更についてはお電話にて承っておりますので、下記のFABIUSお客様センターまでご連絡お願い致します。 ※ご購入のコースにより、ご継続回数及び金額が異なりますので、各商品ページにてご確認お願い致します ※休止・解約をご希望の際は必ず商品をお受け取りいただいたのち、次回の発送日の7日前までに下記の方法にてご連絡ください。 ※お客様のご都合による返品はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。 <ラクトクコース(毎月自動お届けコース)について> ラクトクコースは毎月自動的に商品をお届けする自動お届けコースとなります。(単品購入価格よりもお得な購入特価で毎月お送り致します) 1.「ラクトクコース」は4回(4ヶ月)以上のご継続をお約束頂く代わりに、初回が特別価格、2回目以降の価格が定価よりもお得に続けられるコースです。休止・解約をご希望の際は必ず4回目(4ヶ月目)の商品をお受け取りいただいたのち、次回の発送日の7日前までに下記の方法にてご連絡ください。 2.「ラクトクコース(45日配送周期)」は4回(6ヶ月)以上のご継続をお約束頂く代わりに、初回が特別価格、2回目以降の価格が定価よりもお得に続けられるコースです。休止・解約をご希望の際は必ず4回目(6ヶ月目)の商品をお受け取りいただいたのち、次回の発送日の7日前までに下記の方法にてご連絡ください。 上記期間を過ぎますと商品の発送準備に入ってしまうため次回以降の休止となりますのでご注意ください。 次回の商品発送日に関しては、お客様によって異なりますため詳しくは下記「FABIUSお客様センター」へお問い合わせください。 ※5ヶ月目以降の「ラクトクコース」または、7か月目以降の「ラクトクコース(45日配送周期)」休止・解約は、下記の方法でご連絡下さい。なお、自動配信メールに返信頂いても対応しかねますのでご注意ください。 下記番号の電話番号に休止・解約のご連絡をお願いします。 FABIUSお客様センター ナビダイヤル:0570-065-699 受付時間: 10:00~18:00(土日祝日除く) ※お客様のご都合による返品はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。
第15条(NP後払いの与信審査が通らなかった場合について)
※NP後払いの詳細 商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品に同梱*されますので、お支払い期限を確認の上、お支払いをお願いします。(通常、請求書発行から14日間がお支払い期限となります。) *ご注文者様ご住所と配送先住所が異なる場合は請求書を別送いたします。 ○ご注意 後払い手数料:無料~209円(税込)※ただし、販売ページ内に後払い手数料額の記載があるものは、販売ページ内の記載に準じます。 後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。 https://np-atobarai.jp/terms/atobarai-buyer.html 定期コースの初回商品または通常購入のお支払いが「与信落ち」となってしまった場合には、与信通過となるまで商品の発送が行われません。お支払い方法を「クレジットカード支払い」にご変更いただく必要があるため、必ずFABIUSお客様センターまでお電話ください。定期2回目以降のお支払いにて与信審査が通らなかった場合には、商品発送後、別途弊社でご用意したコンビニ後払い(請求書ハガキ)をお送りさせていただきます。 NP後払いの詳細に関しては特定商取引法内の「商品の販売について」「お支払方法」の項目をご覧ください。
第16条(未成年者様のご利用について)
ご注文フォームの生年月日から未成年者であることが明らかである会員で、「未成年者の場合、親権者の同意を得ております」の欄にチェックを入れているご注文に関しては、親権者様または、後見人様の承諾を得て本商品をご購入されているものと認識いたしておりますことをご了承下さい。 ※ご購入後に親権者様、または後見人様の許可を得ずに未成年者様がご購入いただいたことが発覚した場合、必ず親権者様、または後見人様よりFABIUSお客様センターまでご連絡ください。(トラブルを避けるためにも必ずお願い致します。) 上記連絡が無い場合「ラクトクコース(毎月自動お届けコース)」の2回目以降の商品が届いてからご連絡いただいても、返品・返金等ご対応は致しかねます。通常通り、4回(4ヶ月)のご継続をお約束頂いておりますのでご了承ください。
第17条(レビューについて)
<ガイドラインの適用> ファビウス株式会社(以下、「当社」という)は、「FABIUS 公式オンラインショップ(PCサイト、スマートフォンサイト)」(以下、「本ウェブサイト」という)において商品レビューを投稿し、あるいは閲覧頂くにあたっての条件を、このガイドライン(以下、「本ガイドライン」という)に定めています。 本ガイドラインは、本ウェブサイトの商品レビューを投稿・閲覧する全ての利用者(以下、総称して「利用者」という)に適用されます。 <商品レビューの投稿> 商品レビューの投稿にあたっては事前に本ウェブサイト会員にご登録のうえ、本ウェブサイトにログインして頂く必要があります。マイページ「購入履歴」に掲載の商品について、お買い上げ商品につき商品レビューを投稿頂けます。 ご購入履歴に表示されていない商品、本ウェブサイトに商品情報ページがない商品、キャンセルされた商品については商品レビューを投稿頂けません。 商品レビュー投稿の際は、本ガイドラインを必ずお読みください。投稿完了をもって本ガイドラインを了承頂いたものとみなします。 <商品レビューの掲載> 投稿頂いた内容のうち、ニックネーム、評価、コメントは、本ウェブサイトに掲載させて頂きます。なお、商品レビューの本来の目的やテーマにそぐわない投稿、禁止事項を含む投稿は掲載致しません。また、投稿頂いた内容の主旨に影響が及ばない範囲で当社にて削除・修正を行うことがあります。また、当社の判断により掲載できない場合もございますので、あらかじめご承知おきください。修正や掲載されない場合があることについて、利用者はあらかじめこれに同意するものとし、当社はその理由を開示する義務を負わないものとします。 商品レビューに投稿頂いた内容は、投稿者ご本人に通知することなく、当社が提供するカタログやパンフレット、Webサイト、メールマガジンその他の媒体に掲載することがあります。その際、当社が投稿者の名称を表示する場合には、投稿時のニックネームを表示するものとします。また、これらに対する削除依頼にはお応えすることができません。 商品レビューに投稿頂いた内容と今後当社が開発・販売する商品が類似していても、投稿者には報酬や権利等は一切発生しませんのでご了承ください。 <商品レビューの利用責任> 商品レビューは利用者個人のご意見です。当社がこの責任を負うものではありません。 <個人情報の取扱い> 当社は、商品レビューのご利用に際し取得したお客さまの個人情報を、個人情報保護方針に則り適切に運用致します。 当社は、投稿者が退会された場合であっても、投稿者が投稿し、当社が本ウェブサイトに掲載した情報を削除する義務を負いません。 <ガイドラインの変更> 当社は本ガイドラインの全部または一部を任意に改定することができるものとします。この場合、当社は変更内容を本ウェブサイト上で通知するものとし、改定の効力は本ウェブサイト上への掲示時点で生じるものとします。 <その他> 本ガイドラインに定めのない事項は、ご利用に際しての定めに基づくものとします。 <お問い合わせ> 投稿された商品レビューに対する返信は行いませんので、あらかじめご了承ください。 返信をご希望されるご質問やご要望、お問い合わせにつきましてはFABIUSお客様センターまでご連絡ください。
第18条(ポイントについて)
<ポイントの付与> ポイントは、当社が定める付与数または付与率に従い付与されます。尚、当社以外での商品購入またはサービスに対してはポイントは付与されません。 当社は、ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、ポイントの無効、無効のタイミングなどのポイントに関する条件すべてを決定する権利を留保します。利用者は当社の決定に従うものとします。 付与対象取引の代金の一部をポイントで支払った場合、ポイントに相当する金額を含めた商品価格(消費税込み)がポイントの付与対象金額となります。 ポイントの付与対象取引の金額には、配送料、代引き手数料等、商品価格(税別)以外の金額は含まれません。 <ポイントの利用> 付与されたポイントは、1ポイント1円換算で、次回以降の商品お買い上げ時に1ポイント単位で、代金(消費税込み)のうち一部の支払方法として利用できます。(但し、次回発送の準備が完了している場合、ポイントでの支払は次々回以降のお買い上げが対象となります。) ポイントは、当社以外での商品購入またはサービスに対しては利用できません。 ポイントを利用して支払った商品を当社が定めた正当な手続きを経てキャンセルまたは返品した場合には、その注文で支払いとして利用したポイントは返還させて頂きます。 <ポイントの管理> 当社は、当社所定の方法により、利用者に付与したポイント数、利用者が使用したポイント数およびポイント数の残高を、利用者に告知します。 利用者はポイントの残高などに関して不明な点がある場合は、速やかに当社に問い合わせ内容を説明することとします。ただし最終的な判断は、当社が行い、利用者はこの判断に従うものとします。 <ポイントの有効期限と失効> 当社が提供する特典等にて付与されるポイントの有効期限は、特典ごとに当社の定める有効期限が適用されます。 有効期限までに当社にてポイントを利用しなかった場合、そのポイントが失効します。 失効したポイントは利用できません。 当社は、失効したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。 <その他> <ポイントの利用>の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。 利用者は、いかなる場合でもポイントを現金に換金することはできません。 ポイントの使用は、利用者本人が行うものとし、当該利用者以外の第三者が行なうことはできません。 当社は、ポイント使用時に、当社個人情報保護方針に基づき入手した個人情報と一致することが当社所定の方法により確認した場合には、利用者による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しません。また利用者に生じた損害について一切責任を負いません。 ポイントの譲渡転売は認められません。 利用者が複数の個人情報を保有している場合であっても、原則ポイントを合算して利用することはできません。 当社ECサイトで商品を購入し付与されたポイントとその他の付与対象取引で付与されたポイントを合算して利用することはできません。 利用者が当該個人情報の消去を申し出た場合には、保有するポイント、特典等利用に関する一切の権利を失うものとし、また個人情報の消去にともなって、当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。 当社は、違法または不正行為、本利用規約、その他の規約またはルール等の違反行為、その他ポイントの正当な利用を疑わせるような事由が発生したときは、ポイントの利用およびポイントを利用した取引を中止、保留または取り消すことができるものとします。 当社は、本サービスの運用にその時点で最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
お知らせ
2016年2月15日以前に商品をご注文いただいたお客様 美容モニターコース、天使の美肌コース、ラクラクコースはラクトクコース(毎月自動お届けコース)に変更いたしました。 2016年2月15日以前の返品・返金・定期コース休止についてのページ確認はこちらからお願いします。 https://myfabius.jp/shop/pages/sales_info *当社公式サイト以外から購入された商品(店舗販売品、ネットオークションなどの個人取引、アウトレット販売品)につきましては、ご返金・返品の保証対象外となります。また、インターネットモール等で転売されている商品に関して生じたトラブルについて、当社は、一切の責任を負いません。